SSブログ

上尾メディックス ここからだ!! [バレーボール]

14日大田体育館に本日より開業の上野東京ラインで行ってきました。

自由席ですが、1時間前に到着しましたので最前列での観戦でした。

残念ながらNECには敗戦となりましたが、まだまだ後2試合がんばれ。

今日は、昨年12月6日の悔しい試合を思い出させます。
今日は第2セットの競り合いで負けたことが、結果的に勝点なしの負けにつながった気がします。

第1セットは、序盤からリードして追い付いたら突き放す。最後はケリー選手のスパイクが決まるという上尾パターンで先取。

逆に、NECに序盤からリードされた展開の第2試合。終盤に追いつき逆にリード。
このセットもいただき。と思わせる展開でしたが、ここからが決めきれません。1点先行同点の繰り返しを8回くらいですか。
ここ1っ発を決めきれません。
ボールの弾みもすべてNECに味方(ボールにNEC性のICでも埋め込んどるこかい?冗談)しました。さらに徹底的にケリー選手を研究してきたのでしょうか。ここぞのポイントで決めきれません。不快をこんなにあらわにするケリー選手を初めて見ました。
いろんな選手がケリー選手を激励している光景を見ましたよ。チームワークいいな!!

上尾の勝ちパターンで良く見られる「サーブでの崩し」と「ブロック」がこの日は全く発揮できません。データ的にはそこそこですが、感覚的にはほとんどなかったような。

それに反して、NECはサーブレシーブを的確に拾ってクイックや移動攻撃と多彩な攻めを続けます。そして、ケリー選手や近藤選手、荒木夕選手のアタックをブロック。

こうなると、試合の流れは「ネガティブ・スパイラル」に。戻せないまま試合終了となってしまいました。悔しい!!

しかし、まだまだ諦めは早いですよ。勝ち点5を取れば文句なくファイナル3ですから。
明日も大田体育館に行って、応援しますよ。

なお、色紙をもらった話や出待ちの様子は明日のい試合終了後にゆっくりと。
とにかく、久光には勝ちましょう!!

やや興奮気味です。


2015-03-14 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。