SSブログ

アルビレディース .Weリーグカップ 第2節 対浦和戦 [サッカー]

浦和駒場スタジアムに行ってきました。久々です。
まずは、サマリーすると
①田中聖愛という期待できる選手が登場。
②怪我人・コロナの中で貴重な経験をした選手がこれを吸収出来れば今後期待
③確実な得点パターンを持つ浦和レッズレディースは今期も強そう
でしょうか。

①田中選手の注目ポイントは、走力=相手バックスに負けない、そこそこの身長、積極性=今までのアルビ選手にない積極性が魅力。さらに同じカテゴリーの白沢・長崎選手も出場し、いい意味での競争と同期心に刺激が入った。前半の得点アシストやその後のシュートに絡む活躍で、相手チームのベテラン佐々木・柴田両選手が本気でつぶしにかかっていたあたりが痛快だった。千野選手の引退で寂しかった新潟出身者、今シーズン壱の期待。

②今年のテーマである「堅守速攻」の堅守のDF陣。CBのイ選手とSBの北川選手以外の浦川・加藤選手はフルタイム出場は初めての経験ではないか。経験値が最も必要なポジッション、今のうちに沢山を経験しこれを活かした活躍を期待。浦和の選手はある種の得点パターンを前線の選手が共有している。このパターンを経験して生かせば今後に生きる。他のチーム、ベレーザやINACも同様なので早く経験して早く吸収・対応することが成長のカギ。「今を活かせ!!」

③浦和の精度が上がってきてる、DF陣が本来の布陣を引いていないがMFからFWは本番そのもの、MFでは猶本・塩越選手が前目、柴田選手が後ろ目、FWは安藤・菅沢・清家の3トップで各選手の動きで他の選手のポジッションが肌で理解できる。そんな感覚で試合をコントロール。このパターンがいくつも存在、これを自在に操る。Weリーグ中最強では?だからアルビレディースの新造DF陣は、これを早く吸収すれば次回は撃破可能か?うふふふ・・・

この試合の負けは、今後の期待値の幅が大きくなるための試練。大きな飛躍を期待しよう。また、期待要素も出てきた。


2022-09-01 10:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。