SSブログ

.Weリーグカップ 第1節 アルビレディースvsちふれエルフェン [サッカー]

いいよ,.Weリーグ22-23 カップ戦がスターとした。
今シーズンのリーグ戦を占う貴重な戦いとしてYoutubeを見た。

残念なことに故障者続出、石淵・児野選手そして園田瑞貴選手、川村選手や羽座選手も調整中か?
更にこの試合には三浦選手の帯同もなく少し不安も残る。
左サイドが北川・園田悠菜選手、そして右サイドが加藤選手・滝川選手、CBが浦川選手とイ選手。
昨シーズンまでは見られない布陣で興味深かった。加藤選手の久々そしてサイドバックという布陣が興味深い。足が速く正確なセンタリングの習得が必用か?
また、山谷選手や武田選手の長い試合種出場での経験値蓄積にも期待が持てる。
 試合としては、アタッキングサードまでの運びにはいい雰囲気を感じた。決めることも癖になる。
更にこのブログにはたびたび登場する浦川選手のフル出場でやはり高身長の特徴がみられ、これを極めることで特殊な試合展開が可能になると確信した。
 高身長=空中戦の強さ⇒ポジション取り習得。足の長さ=ボール奪取力:外人の足が伸びてくるプレー、そして長い脚の円弧を活かしたロングボール。磨けば光る、そんな気がした。

 そして。この日の見どころ33番田中選手。トップチーム登録初戦からの出場に驚き、そして初の公式戦で予想以上の積極的な仕掛け。お父さんを彷彿させる?新たな戦力に期待が持てる。
 田中達也コーチはもう既に「浦和の」ではなく、「新潟の」人で、娘さんもU-15,U-18と順調に「新潟」で育った選手、千野選手引退後の「新潟産」選手活躍を応援したい。


2022-08-23 10:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。