SSブログ

.Weリーグ第15節 ASエルフェン埼玉vsアルビレックス新潟レディース [サッカー]

 3月26日、空模様の怪しい中 前橋の正田醤油スタジアム群馬に行ってきました。
敷島公園エリアには、野球場・ラグビー場・陸上競技場・陸上競技場サブグラウンドなど陸上の競技施設が集中的に配置されたエリアでした。北関東では車が交通の常套手段であり、ここも沢山の駐車場が完備され、都会のものとは比較にならない現実がありました。

 当日の競技開始時間は15時と超中途半端な時間でしたが、13時からなでしこリーグの群馬vs伊賀の試合が隣のアースケア敷島サッカー・ラグビー場で開催されたためのようです。同日開催を狙ってのことのようですが、なでしこリーグの試合が終了してから.Weリーグの試合開始までの間隔が短く、更にもう少し気候のよい時期での開催であればよかったのにと思います。因みに.Weリーグは前売り券で1,100円、なでしこリーグは当日で1,500円でした?

 アルビレディースの試合は超久しぶり、更に後半戦スタートから勝ち星なし、失点多数と状況最悪での応援となりました。
 まずは「勝利・勝ち点3」おめでとう!!です。
 が・・・・
 結果的には北川選手からの短いセンタリングから道上選手のヘディングで得点ですが、同じような場面が何回かあって、何回かミスっていたような、道上選手のポストプレー?に頼らざるを得ない事情があるのかな?中盤のセンターでボールを繋いでの攻撃がうまくいっていない気がすします。
 この試合でも上尾野辺選手の活躍が沢山見られたのですが、頼りがいがあると同時にカバー出来る選手がいない事。やはり全盛期と違って今一つ切れがないため、自身による得点ができないことが本人も応援する私にもスッキリ感がないかな?
 対するASエルフェンですが、久々に観戦しました。最下位ながらボールの繋ぎや攻撃の成功パターン(得点はできていないが出来そうな攻撃パターン)が見えてくる気がしました。
 木下選手が入団してからディフェンスにまとまり感があり、24番吉田選手の加入で攻撃のパターン化が出来そうな仕上がりになってきました。球団として本格的に資本を投じてきたように見えます。

 さて、関東地区で残り試合は3試合。(仙台戦が西が丘になったため)今期の上位を狙うためには残り全勝で行ってほしい。
応援するよ~~~!!

追伸
 石淵選手は早く回復を!
 いつも声出してる浦川選手の出場に期待。ヘディング猛特訓して欲しいな!
 川村選手も早く回復してヘディングに恐怖を相手チームに!
 そのほかの選手もがんばれ!!!


2022-03-30 14:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。