SSブログ

Weリーグ アルビレディース多難な船出 第2節アルティージャベントス戦 [サッカー]

開幕戦DAZNが唯一無料配信しなかったため内容は不明。
これで今年もDAZNは入会せんぞ!!

さてベントス戦、開始早々左サイドの北川選手からの絶妙のセンタリング、これに道上選手が合わせ簡単に先取点。
このまま試合は有利に運ぶかと思いきや、全然そんなことはなく、かなり押され気味な展開。
旧所属の高橋美夕紀選手に強烈なシュートを放たれたり、スピードのあるバックス陣にその後は防御され追加点は取れず、今シーズンのラッキーガールと思われる北川選手からの絶妙なボールも2度ほど追加点を決めきれず。
そしてその高橋美夕紀選手にフリーキックを決められ同点。

昨年の好調なスタートに比べ、2試合で勝点1は何と見通せばいいのか?
昨年の鉄壁なバック陣がいとも簡単にロングフィードに裏を取られる?
攻撃ではベントスの坂井・乗松両CBにスピードで抜けきれずにボールを失う?
この状態は危険なサイン。

確かに川村選手が不在で前半はこの役回りを上尾野辺選手が代行。この辺りもFWとの関係性が不発だったのか。こんな時こそ児野選手を起用する手はなかったのか?それとも不調なのか?
是非第3節までに修正を期待したい。

この日のNack5スタジアムは3,400人超の久々の盛り上がり、前節のビッグスワンの1,400人と比較して、なんかチームとしての勢いに温度差を感じる。
球団も含めなんとかならないか?と!

P.S.今シーズンも上尾野辺選手は存在感あるな!!ホントに現役時にアルビレディースでの優勝をプレゼントしてほしい。
P.S.2.1点目の獲得シーンをラッキーにも撮影できました。がしかしルールにより掲載できず。残念!
P.S.3.今シーズンは北川選手がゴールゲッターの予感。これを活かす選出をお願します。
変わらず応援します!!!

さらに、東京2020でのなでしこジャパンに思う。
個人的に今回のBest8は、現在の実力からは妥当な結果。金や銀のメダルを期待することは過剰か?
あのアメリカがロートル(失礼ながら)を集めても勝てない状況に。世界のレベルは底辺が一気に向上しスーパースターがOldとなり新しいスーパースターが不在で戦う戦略が求められる。
正確なパスサッカーは世界がレベルアップしたが、まだ少し日本が上と他チームの試合を見て感じる。何度かこのブログでも書きましたが高身長(足の長さとジャンプの高さ)そしてスピード(瞬発的な速さ)を獲得できればもう一度世界一は可能と考えます。
そして、海外からの選手の受け入れと海外チームへの強制派遣はなでしこを強くする条件と考えます。
海外選手の受入れはリーグの面白さを増加させるため。
海外への派遣は1チーム最低1名を1年派遣。そうすればなでしこジャパンの底上げに。
なんて、どうでしょう!!


2021-09-21 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。