SSブログ

Weリーグ第10節 アルビ新潟レディースvsノジマステラ相模原 [サッカー]

連敗が4で止まりました。喜ばしい!!
新型コロナの感染者数も少なくなってきたからか行楽客が高速道路に殺到。
いずこもすごい渋滞で、試合開始に遅れるもしくは駐車場が満杯か・・・
と心配しましたが、30分前にギオンスタジアム駐車場に到着そして駐車場も結構空きが???
来場者数が600人台、S指定席はホームよりアウェーの方が多かったような気がしました。
更になでしこリーグ時代は、正面左側がホームだったのに逆になっていました。
なんで?
チケットをステラ側に取っていたのです。がっくり。
しかし、客数が少なかったのでこっそりとアウェー側に移動して事なきを得ましたが・・・

開始早々外国人選手にきれいにヘディングを決められ、やっぱり「初物に弱い」というジンクスは??
児野選手の得点がオウンゴールにはなりましたが同点。
しかし前半終了間際に2点目を入れられ、嫌な流れに!
渋滞・ホーム側座席など全体の流れが良くなく「アンラッキーボーイ(ガールのぱくり)」?かと・・

しかし、後半コーナーキックからの道上選手の同点得点(記録はオウンゴール)で流れが変わり、滝川選手の3点目、そして道上選手の4点目(これは本物)で勝利を決定付けました。

いや~~長かった。勝利への道。
この日は、全体的にボールを持って攻撃する時間が長かったのでいい状態ではなかったかと。
得点には結びつかなかったもののところどころいいプレーが見られ、長い道のりを応援に行った甲斐がありました。
なお、一般に公表できませんが4点のうち3点の場面は動画でとれていました。えへへ・・

さあ、次節はホームでレッズ・レディース戦。個人的にはWeリーグの初代王者はレッズ・レディースかと思っていましたが。結構取りこぼしが多い様で、この機に乗じて久々の勝利を願います。

INACを除けば混戦なので後半にチャンスが巡ってくるかもしれません。

この試合は選手同士の声の掛け合いはすごく良くて意思疎通もいい感じでしたが、やはりパスの精度と距離感が今一かな?と感じました。
また、ベンチからの声はやはり浦川選手の声だけだった気がします・・・

もう1点、おそらくですがアルビ新潟レディースの球団社長山本さんだと思いますが、アウェーの試合には必ず帯同して、応援席の観客に挨拶している姿を何度も見かけました。
この日も。
他のチームの社長さんがどうかは分かりませんが、一生懸命な姿を見るたびに感動しています。


2021-11-21 17:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

.Weリーグ第7節 アルビレディースvs日テレベレーザ [サッカー]

小雨の中、西が丘競技場でアルビレディース今シーズン2試合目の観戦です。
6戦で1勝の結果が想像できる試合でした。

あくまで"とーしろー"のいう言葉として
1.「でもしか」ならば3点は取れていたのでは、決められなすぎですか?
  さらに前線で道上選手が孤立、ゴール前まで繋げない苦しさが。
2.川村選手のいない穴は大きい。昨シーズンの失点の少なさは?
  バックスの距離が近いというか、間が少なくいわば”ごちゃっと固まる”現象が。
3.ベンチも含め声がない=覇気がない。聞こえるには”浦川選手”の声だけ!?
  故障者が多いのかそれとも何かの理由か、遠くにいると事情が掴めない

などなど、悔しい思いは選手の皆さんと一緒です。
出来る限り応援に行きますんで、勝利に向けて一緒に頑張りましょう。
DSC01153_R (2).JPG
こんな絵面はもういいかな?
勝利だけが救いじゃないけど、やっぱり癒すのはやっぱり”勝利”でしょう!!


2021-11-03 11:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。