SSブログ

.Weリーグ 最終節 アルビレディースvsJEFレディース [サッカー]

久々に雨を気にしないで試合に集中できました。
が・・・.Weリーグ2021/2022がこれで終了となり、今年の夏の寂しさが残ります・・・?

さて、フクダ電子アリーナはそういえば専用スタジアムで選手との距離が近い!!
やっぱり専スタがいいね!!

さて、今期の最終戦シーズンの戦績通りの試合運びで、今シーズンを総括した試合でした・・・?
久々に4-4-2の布陣、後ろからCBに三浦・イ選手、SBに北川・茨木選手、中盤は園田(瑞)・薗田(悠)・上尾野辺・滝川選手、FWは道上・児野選手と順当な選択だと思います。

内容的には、コンパクトな布陣を引き中盤のチェックを固めボールを奪取、相手の後方へロングフィードあるいはスルーパスをどんどん通していく、なかなか正確なパスが配球できないことと、JEFのDF陣が固く守り開始早々のラッキーな得点を別にするとフィニッシュにつなげられない。
相変わらずチャンスボールが何回かあったもの確実にものにできない。
そして、あれれ・・・という瞬間に得点されるという、今シーズンの典型的な試合運びで1-1の引き分けという結果。

今シーズンの全体を表した試合でした。.Weリーグに限らず皇后杯も同様な内容だったような???
全くの個人の意見として、何回も書いてると思いますが見て楽しい試合は「より早く・より高く・より強くそしてよりうまく」が表現できた試合は見ていて楽しい試合だと思います。
・より早くとは、瞬間的な速さ(すばしっこさ)と相手を振り切る走力を指します。
・より高くとは、だれよりも高い位置でボールを扱える、あるいはその場所に移動できる
・より強くとは、体幹で負けない。
・よりうまくとは、ボールコントロールが自由自在。止める・蹴る・弾くが正確にできる
こうしたことが試合で見れることがサッカーファンにとっての喜びで、更に勝利が付随すれば何物にも代えがたい喜びが得られると思います。

残念ながら今シーズンのアルビレディースでは感じられなかったように思えます。残念ですが。
更に最小ポイントの勝利も4回、応援に行った試合では2試合のみ(相模原戦とエルフェン戦)[がく~(落胆した顔)]

現在のメンバーでの試合は最終になるのでしょうか、連年のストーブリーグ特に新人(高校・大学)の入団など情報がなくて・・少し調べてみます。

何かあんまり良くかけていない気がします。少し時間をおいてから、冷静なコメントを書きたいと思いますので中途半端ですが此処までです。


2022-05-24 10:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。