SSブログ

上尾メディックス 東レに勝って連勝 [バレーボール]

対東レ戦、レギュラーシーズン2連敗後の対戦です。
尻上がりに仕上げてきた東レにどう戦うかが見ものでした。
この日は「悪い東レ」との戦いで、上尾の良さが引き立った試合でした。

一言「全員がヒロイン」

これまでの試合は、概してケリー選手と絵里香選手を主砲として他のメンバーが補完することで「全員バレー」で戦ってきたチームでした。
試合を重ねる毎に副砲ともいうべき選手が成長し、補佐とは言わせません。
成長している姿が輝かしく見えます。

この日のマッチ・オブ・ザ・デイは、Y荒木選手(いや今日から荒木夕選手と呼びます)が選ばれました。数字を見るとケリー選手の16得点に次ぐ15得点(33打数中ですので成功率45.5%)でしたから当然でしょう。比較的足の長いスパイクとサイドアウトを狙ったと思われるアタック、さらに機を見てのフェイントと、近藤選手の対角として十分すばらしい活躍でした。

さらに、この日のヒロインはあと2人。
まずは丸山選手。いつもに増してクイックとブロックが好調でした。ブロックの得点こそ2得点でしたが、木村・迫田・高田選手のスパイクを牽制する役目を果たし、目に見えない働きだったと思います。本当に「Cool!」

そして、セッター富永選手です。ここのところツッチーを押しのけて?先発する場面が増えてきました。
強気の球さばきに加え、アタックで3得点ブロックでも得点さらにサーブでも効果ポイント4です。「やられたらやり返す2アタック」は爽快です。
「セッタープラスMB」の働きだったのでは。

こうして、従来から近藤選手に加えみんなどんどん成長しているのではないですか!
本当にブラボーなのです。
山岸選手ごめんなさい忘れていませんよ。もう少し別な場面で書きますから。

思い出すと、昨年の同時期の入替戦のメンバーと同じなのは近藤選手だけ?
もちろん、怪我などによる原因で先発できないメンバーもいますが、そのメンバーが不在でも余りある?それ以上の?プレーを展開。試合の度に成長している姿は立派です。

あと3戦、とにかく来週14日・15日で勝ち点5以上獲得すれば次のステージですか?
夢が膨らみます。私も応援に行きま~す!!


2015-03-09 08:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。