SSブログ

上尾メディックス 日立戦初勝利 [バレーボール]

2月15日V-プレミアリーグ、対日立戦初勝利となりました。
やっと・・・・
苦手意識を取り去り、次のステップです。

今日のスタートメンバーは今までと変え、セッターに富永選手を。
そして、先日後半出場した皆本選手ではなくY荒木選手の起用です。
登録選手に土田選手も皆本選手もいません。これは?

さて第1セットは、絵里香選手の活躍つまりサービスエースとブロックさらにクイックも冴えます。
さらに、相変わらず近藤選手も丸山選手もそしてA荒木選手も好調です。
勿論ここぞというときにはケリー選手が決定打を決め、バランス良く得点を重ねます。

第2セットの前半も同様な運びで得点を重ねます。
後半20点台で日立が猛烈な攻勢をかけますが、絵里香選手のサービスエースと
初めて?出場の大内選手の好サーブで陣営を乱し、最後はケリー選手の強打で決めました。

第3セットは、上尾に負けなしの自信か、日立が最初から飛ばしダブルスコアで獲得。
パオリーニ・佐々木・栗原の各選手が活躍したので、セットを落とします。

悪い流れで第4セットに入りましたが、
体制を立て直して、1・2セットの流れに戻し、全員プレーできわどくセットをものにしました。
勝利となりました。試合の度に全員が成長している感じがします。

日立は、パオリーニ選手はもちろんの事この日は佐々木選手にかなりやられました。
ケリー選手の強打をブロックし、高い上尾のブロックをうまくかわしたかと思うと
次はフェイント。ラリーの間も、強気の佐藤美弥選手の連続トスに応えて、最後は決めきるという活躍。ちょっとやられました。

しかし、この勝利で苦手意識も薄れ次回以降の戦いに期待が持てます。
でも、ケリー選手のチームに占める貢献度に変わりはないのですが、心配は解消されません。

これで、リーグ戦で未勝利なのは久光を残すにのみなりました。
来週に期待しましょう。


2015-02-15 20:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。