SSブログ

上尾メディックス Final6出場決定!! [バレーボール]

2月14日、勝利し初プレミアムながらファイナル6への出場を決めました。
おめでとう!!

この日の試合の相手はデンソー、今季はともにチャレンジリーグからの参戦です。
確か昨年の今頃、全勝だった上尾に最後の最後に黒星をつけた相手。
しかし、1・2レグとも上尾の勝利で相性がいい相手、ここでファイナル6を決めたい試合です。

デンソーといえば、MBには井上・大竹の両選手がいてリベロには世界の佐野選手が、
そしてWSにはケリー選手を打数・得点で唯一上回るミア選手のいるチーム。
油断はできません。リーグでは最下位と、原因がよくわかりませんが不振なチームです。

1・2セットとも、リードは奪われるものの気が付くと追い付いて、そして最後は突き放す。
勝ちパターンの試合です。
ケリー選手への集中配球も影をひそめ、MBの荒木・丸山選手、そしてこの日も好調の近藤選手が得点を重ねます。
スターティングは、Y荒木選手でしたが第2セットの途中から皆本選手へ交代。
結局第4セットまで出場しました。
出だしこそ、ここのところ同様「あれ?」といった内容でした。
強打はブロックされ、軟打も拾われる。まだ本調子ではないのか?
しかし、ベテランは試合で自分を取り戻す?
試合が進むにつれプレーをこなしはじめ、最終4セット目では、試合の流れを決めたサービス・エース,ブロックそして何回も危機を救った好レシーブと。
ようやく「明日香」様が戻ってきたか?

試合に戻ると、3セットも1・2セットと同じく先行されるものの後半追い付く。
このまま逆転で勝利を決めるかと思われたのでしたが、そこは古豪デンソーの粘りでセットを落とします。
3-0での勝利はかないませんでしたが、この日でファイナル6を決めるには第4セットを取るしかない。特に翌日は苦手?日立。第4セットの奪取が必要です。
最初から飛ばしてセットを奪う。そして勝利。明日を待たずして、ファイナル6出場です。

この日も、ケリー選手の調子は今一つと思えますが、決定的なチャンスには決めてくれる。
やっぱり頼りになります。
この日1回だけですが、この打ち方使えば効果的なのでは?というプレーが。
日本のバレーボールプレーヤーの学習能力の高さを超える必要があるのでは?

そして、ケリー選手の決定率を効果的にする荒木・近藤・丸山の各選手。
勝ち試合は、特にこのバランスがいいです!!

明日も流れをつかんで、日立から初勝利しましょう。


2015-02-15 08:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。