SSブログ

アルビレックス新潟レディース リーグ戦第18節 対日体大 [サッカー]

勝っても、負けても応援し続けるそれがサポーターなのだ!!
とは言え、負けた悔しさと、タラればながらリーグ戦4位だったかもしれないと思うと・・・

DSC04066_R.JPG

前節のノジマ戦(録画観戦)も、この日の日体大戦もいずれもポゼッションも戦術的内容では勝ち試合だったのに、やはり得点力不足が致命傷で引き分けと負け。
対日体大戦でいえば、以前にもこんな流れの試合があったように思えます。試合途中で嫌な予感がしていましたが!?

日体大20番の選手がどフリーを2本外してくれたので川村選手の2本とはお相子。
それ以外にはアタックサードまで持っていけるのにそこから詰め切れない。
ロングパスで裏を取る作戦も堅いガードを崩せず。
ボールを前に運べずバックパス。
ボールを持ちすぎ、ワンタッチパスができずに相手に詰め寄られあるいは複数に囲まれ自滅。
そんな試合だったように思えます。

いい試合ができることもあれば、今日のような満足感の得れない試合もある。
難しい~~~~!

皇后杯に向けて切替しよう。
本日のフォーメーション
LINEUP11_20191102_ニッタイダイ_R.jpg
山谷選手は昨年が良かったように、CBのほうがいい働きができる気がします。
今日のメンバー構成は私にはFITしますが、試合には負けてしましました。

もう少しシューートしてもいいと思います。シュートしないことには得点は得れませんから。
ボールを大事に持ち込み、確実に決めることも大切ですが貪欲に得点をもぎ取る意識も必要でしょうか?

皇后杯を獲得しよう。シルバーコレクターは卒業!!


2019-11-04 09:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。